トピックス

HOME 𝄀 生活学科 𝄀 普段の短大をのぞいてみませんか?(2023授業体験のお知らせ)

2023.11.20生活学科 保育学科

普段の短大をのぞいてみませんか?(2023授業体験のお知らせ)

高校1・2年生のみなさんを対象とした授業体験・学食体験を12月25日(月)に行います!
当日は、在学生と一緒に授業を受けることができるため、いつもの学校の様子をご覧いただけます。
 学食についてはこちらの記事もどうぞ
 食レポ ー学内カフェテリア編ー

前回(11月3日(金・祝))は、高校生延べ8名、保護者様6名のご参加がありました。
普段の授業や休み時間、学食での在学生の姿を実際にご覧になって、日常の様子がよくわかったと好評でした。
また、参加者が少人数だったため、教員への質問がしやすくてよかった、というご意見もいただきました。

前回の授業体験の様子

普段の名女短を体験してみたい方、マンツーマンで教職員に質問したい方はぜひ、次回12月25日(月)の授業体験会にご参加ください!!

午前の部は、10時30分から12時40分ごろまで、午後の部は12時から14時30分ごろまでです。

次回の授業のラインナップは…
【生活学科】
〈午前〉ハンドクラフト演習:一人1台の織り機を使って、自分でデザインしたマフラーを織る授業です。在学生といっしょに織物の体験ができます。
〈午後〉ファッション文化論:1960年代のストリートファッションとミニスカートの大流行について、映画を鑑賞しながら説明します。

【保育学科】
〈午前〉教育相談~カウンセリングの技術~:保護者や子どもの支援に必要な相談の技術を体験してみましょう!
〈午後〉保育内容演習(音楽・造形):音楽表現の授業では学生オリジナルの劇遊びの発表を、造形表現では工作の模擬保育を行います。学生同士で学び合う姿を見てください。

予約お申し込みは、こちらから。12月18日(月)まで受け付けています。
詳しくは、以下をご覧ください。

授業体験会のご案内(1.2MB)

投稿:短大教員

資料請求