トピックス

HOME 𝄀 生活学科 𝄀 主体的学修応用講座「食を通じた子育て支援プロジェクト」イベント実施報告

2023.11.08生活学科

主体的学修応用講座「食を通じた子育て支援プロジェクト」イベント実施報告

私たち主体的学修発展講座のメンバーでは、10月27日(金)に瑞穂児童館で

「~お子さんの写真で食卓を彩るカード作り~」という

未就学児をお連れの保護者様向けのイベントを実施しました。

ふだん児童館を利用されている保護者様が多く、リラックスしながら和気あいあいとカードづくりを楽しんでいる様子でした。

今日作ったカードを食卓に飾っていただいてお食事中の会話が弾むと私たちもうれしいです。

学生の感想

・このイベントを通じて私はチームワークが高まったと感じています。
みんなで何がどれだけ必要か話し合いながら作業を分担し、カードづくりのためのパーツを作ったことによって円滑に準備をすることができました。

・私は行動力と思考力が身に付きました。小さなお子さんはどんなデザインが好きか、
けがをしないように常にお子さんに目を向けて行動するなど、ふだんの生活では学べないことを沢山経験し成長したと感じています。

 

投稿:主体的学修応用講座「食を通じた子育て支援プロジェクト」メンバー O、S、K、W 

資料請求