トピックス

HOME 𝄀 生活学科 𝄀 医療事務技能審査試験メディカルクラーク 合格者インタビュー②

2024.02.14生活学科

医療事務技能審査試験メディカルクラーク 合格者インタビュー②

医療事務技能審査試験メディカルクラークに合格した2年生Nさんにインタビューしました。

受験しようと思ったきっかけは?
この資格にもともと興味があり、就職活動を進める中で、医療事務の資格があれば自信につながると思ったからです。
医療事務概論(講義)の授業を受けている中で、資格試験に受験し合格することが最終ゴールだから受験しました。

どのように勉強しましたか?
レセプト点検攻略ドリル、受験対策問題集の問題を何回も解きました。
医療事務概論(講義)と医療事務演習(演習)の授業を担当されている先生は実際に病院に勤務されている方なので、
先生の解説を聴き、理解を深めました。分からないことがあればすぐに質問しました。

これから合格を目指す方にメッセージを
最初はできなくて不安でしたが、続けていくうちにできるようになり、問題を解き終わるのも早くなるので、頑張ってください。

 

 

投稿:生活学科教員

資料請求