トピックス

HOME 𝄀 生活学科 𝄀 医療事務技能審査試験メディカルクラーク 合格者インタビュー③

2024.02.27生活学科

医療事務技能審査試験メディカルクラーク 合格者インタビュー③

医療事務技能審査試験メディカルクラークに合格した2年生Kさんにインタビューしました。

受験しようと思ったきっかけは?
病院でもらった明細書に書かれている点数のつけ方やその内容のしくみを知りたいと思い受験しました。
この試験には1度は落ちてしまいましたが、この資格を取得したいと強く思いひたすらわからない箇所を
わかるまで向き合って再受験しました。

どのように勉強しましたか?
問題集を一通り解き、出題パターンを覚えるようにしました。
教科書を開きながら、問題集と重なる個所を入念に探しました。
計算が合わなかったときは何パターンか試して、答えを導き出しました。

これから合格を目指す方にメッセージを
ゆっくり焦らず解くといいです!書いてある場所を素早く探すことが大切です。
わからなかったところが理解できるとすらすら解けるようになります。

 

投稿:生活学科教員

資料請求