トピックス

HOME 𝄀 生活学科 𝄀 医療事務技能審査試験メディカルクラーク 合格者インタビュー①

2024.01.31生活学科

医療事務技能審査試験メディカルクラーク 合格者インタビュー①

医療事務技能審査試験メディカルクラークに合格した2年生N・Hさんにインタビューしました。

医療事務技能審査試験メディカルクラークとはどのような資格ですか?
診療報酬請求事務業務や窓口業務など医療事務職として求められる能力を備えていることを証明する資格です。
現在、数多くの「メディカルクラーク」が、全国の医療機関で活躍しています。

受験しようと思ったきっかけは?
入学時にメディカルクラークの資格を取得する機会があることを知り、様々な資格を取得したいという思いや、
いろんなことがしてみたいと思っていたので挑戦しました。

どのように勉強しましたか?
とにかく過去問をといて覚えました。
受験時にはテキストが使えるのでテキストからどのように答えを探すのかを練習し、
素早く答えが書かれている場所を見つけられるようにしました。

これから合格を目指す方にメッセージを
勉強すれば取得できる資格だと思うので、皆さん挑戦してみてほしいです!
自分のスキルにもなるのでとてもおススメです!!

 

 

投稿:生活学科教員

資料請求