トピックス

HOME 𝄀 生活学科 𝄀 ☆夢を叶えた先輩②☆~生活学科の進路紹介

2024.01.15生活学科

☆夢を叶えた先輩②☆~生活学科の進路紹介

「夢を叶えた先輩」と題して、生活学科の先輩たちの進路をご紹介します。
第2回は、百貨店の販売職に内定した2年生です。

 

私は名古屋駅にある『株式会社ジェイアール東海髙島屋』に就職することが決まりました。
職種は販売で、アパレル・食品・メイク等、販売エリアは入社後に希望を出すことができます。

内定が決まるまでの過程で、生活マナー演習の授業やオープンキャンパスの学生ボランティアで学んだことが、非常に役に立ちました。

生活マナー演習の授業では、電話応対や面接の演習、敬語の使い方等、適切な立ち居振る舞いを身に付けることができたため、
担当採用の方への対応や面接をスマートに行うことができました。

アピールポイントは、「生活マナー演習」の授業、「主体的学修講座」、「ボランティア活動」の3つが主でした。
百貨店は接客の多い販売の業務なので、「生活マナー演習で所作を身につけた」という内容で安心感を持って頂きました。
接客業における好印象や会社の求める人物像に近づくことを意識しました。

先輩たちや同期の仲間とともに、実際に働けることを楽しみにしています!

 

投稿:生活学科2年 ゆうか

資料請求