トピックス

HOME 𝄀 生活学科 𝄀 「卒業生との懇談会」を開催しました

2023.12.20生活学科

「卒業生との懇談会」を開催しました

生活学科では、1年生から就職支援を行っています。

今回は、生活学科の先輩である3名の卒業生をお招きし、懇談会を開きました。
就職活動に向けた準備、キャリア支援オフィスの活用方法、実際の採用試験など、
1年生が不安に思っていることをアドバイスしていただきました。

 

前半は、パネルディスカッション形式によるインタビューです。
卒業生のみなさんにいろいろな質問をして、回答をいただきました。

 

後半は、懇談を希望する先輩から、さらに具体的な話をお聞きしました。
学生たちは、熱心にメモを取ったり、質問をしていました。

Mさん
卒業生の先輩たちの経験、体験をお聞きして
説明会には絶対に行くべきということがわかりました。

Aさん
先輩方のように、自分が大切に思うことを軸として企業を探していきたいと思いました。
違う考え方を得ることができました。

Hさん
早速、今から就職活動を始めなければならないな、と少し焦りを感じました。
まずは資格取得を頑張りたいと思います。

 

投稿:生活学科教職員

資料請求