トピックス

HOME 𝄀 生活学科 𝄀 ☆夢を叶えた先輩⑦☆~生活学科の進路紹介

2024.02.28生活学科

☆夢を叶えた先輩⑦☆~生活学科の進路紹介

「夢を叶えた先輩」と題して、生活学科の先輩たちの進路をご紹介します。
第7回は、ウェディングプランナーに内定した2年生です。

 

私は、幼い頃からの夢だったウェディングプランナーとして、「株式会社ベルクリエイト」に就職が決まりました。

生活学科では、情報・ビジネス・被服・食物の4領域を幅広く学ぶことができます。

ビジネスに関する演習では、社会人として身につけておくべきマナーや敬語について、
情報に関する演習では、基本的なパソコン操作やネットワークについて学ぶことができ、
就職活動や社会に出た時に役に立つ多くのことを学べたと思います。

また、生活学科では2年間で様々な資格取得に挑戦でき、私はこれらの資格を取得しました。

医療事務技能審査試験メディカルクラーク(医科)
Excel 表計算2級、Power Pointプレゼンテーション1級
秘書技能検定2級、サービス接遇検定準1級
フォーマルスペシャリスト検定準2級、フードコーディネーター3級
上級情報処理士、上級ビジネス実務士、秘書士

様々な分野での資格取得に挑戦するにあたり、やると決めた事を最後までやり切る継続力や
何事もやってみるというチャレンジ精神を身につけることができました。

 

これらの資格は就職活動の際に自己PRとしてアピールできることはもちろん、
自分自身が身につけたスキルとして自信にもなりました。

多くの先生方や友達、家族に支えてもらって成長できた2年間はとても楽しくて充実した時間でした。

来年からは生活学科で身につけた知識やスキルを活かして、たくさんの新郎新婦たちを幸せにできる
ウェディングプランナーになれるよう頑張りたいです。

 

投稿:生活学科2年 はな

資料請求