トピックス

HOME 𝄀 生活学科 𝄀 ITパスポート試験 合格者インタビュー⑥

2023.12.18生活学科

ITパスポート試験 合格者インタビュー⑥

国家試験であるITパスポート試験に合格した2年生Oさんにインタビューしました。
受験しようと思ったきっかけは?
授業で資格の紹介を受けたことがきっかけです。
どんな企業においても、知識を持っていることで業務に通ずるものがあり、
役に立つことを教えて頂きました。
就活でも役立つと思い、受験を決めました。

どのように勉強しましたか?
授業のテキストを読んだり、パソコンで模擬試験を何度も受けたりしました。
模擬試験で解けなかったところをテキストにマーカーをひいて
繰り返し読んで覚えました。

就職活動に向けてどのように考えていますか?
1年生の夏休みに資格を取ることができました。
その後の就職活動では、学生時代の取り組みの点で計画力や実行力を
アピールすることができました。

これから合格を目指す方にメッセージを
過去問題を繰り返し解き点数をあげて本番に挑みましょう。
頑張ってください。

 

投稿:生活学科教員

資料請求