トピックス

HOME 𝄀 生活学科 𝄀 ITパスポート試験 合格者インタビュー④

2023.11.29生活学科

ITパスポート試験 合格者インタビュー④

国家試験であるITパスポート試験に合格した2年生Yさんにインタビューしました。

受験しようと思ったきっかけは?
ITについて今までは詳しく知らなかったので基礎知識について
ITパスポートをきっかけに詳しく学びたいと思ったからです。

どのように勉強しましたか?
『いちばんやさしいITパスポート』というテキストを2周読んで、
過去問道場というサイトで過去5年分の問題を数多く解きました。

就職活動に向けてどのように考えていますか?
情報系とは直接関係ない職種の説明会でも「ITパスポート持ってるんだね」
と触れられました。
そのため、どの職に就く方でも持っていた方がいいと思いました。

これから合格を目指す方にメッセージを
テキストを見ると覚える用語が沢山あって大変だと感じてしまうと思いますが、
過去問を沢山解いていれば合格できると思うのでぜひ受験してみてください。

 

投稿:生活学科教員

資料請求