トピックス

HOME 𝄀 生活学科 𝄀 ITパスポート試験 合格者インタビュー⑧

2024.01.09生活学科

ITパスポート試験 合格者インタビュー⑧

国家試験であるITパスポート試験に合格した2年生Kさんにインタビューしました。

受験しようと思ったきっかけは?

ITパスポート試験を目指す授業を受けて、興味を持ちました。
どの業種でも活用できる資格というのを知り、持っていて損は無いなと思い、
受験しようと思いました。

どのように勉強しましたか?

図書館で借りたテキストを一通り読んだあと、過去問をたくさん解きました。
間違えたところは、解説やテキストを読んで何度も復習しました。

就職活動に向けてはどのように考えていますか?

どの企業の面接でも自分の強みとして、アピールできました。

これから合格を目指す方にメッセージを

覚える量は多いですが、最後まで諦めずに頑張ってください!

 

 

投稿:生活学科教員

資料請求