トピックス

HOME 𝄀 生活学科 𝄀 ITパスポート試験 合格者インタビュー⑤

2023.12.11生活学科

ITパスポート試験 合格者インタビュー⑤

国家試験であるITパスポート試験に合格した1年生Tさんにインタビューしました。

受験しようと思ったきっかけは?

将来いつかは医療事務の仕事をしたい、と考えて大学生活を送っていました。
短大卒業後は地元の有名企業の一般事務職を希望しているので、
企業から高く評価される資格を取得したいと思いました。

どのように勉強しましたか?

とにかくテキストやノートに書いて用語を覚えるようにしました。
またWeb上の「ITパスポート過去問道場」というサイトを使って
スマートフォンを使いながら勉強をつづけました。

就職活動に向けてはどのように考えていますか?

他にもいろいろな資格取得に挑戦しているので、いくつかの資格に合格したことを
アピールしたいと思っています。

これから合格を目指す方にメッセージを

得意な分野のほうが勉強しやすいと思いますが、苦手な分野こそしっかりと勉強していけば、
合格点が取れると実感しました。がんばってください。

 

投稿|生活学科教員

資料請求