トピックス

HOME 𝄀 生活学科 𝄀 ITパスポート試験 合格者インタビュー①

2022.06.29生活学科

ITパスポート試験 合格者インタビュー①

国家試験であるITパスポート試験に合格した2年生Tさんにインタビューしました。

受験しようと思ったきっかけは?
授業を受けて試験に興味を持ちました。
特別講演で試験を実施するIPA(情報処理推進機構)の方の説明を聞いて、自分の実力を証明できる試験だと思いました。

どのように勉強しましたか?
授業のテキストを一通り読みました。そのあと自分でノートを作りました。
暗記が苦手なので、時間をかけてじっくり取り組みました。

就職活動はいかがですか?
ITパスポート試験には1年生の終わりに合格したので、就職活動で活用できています。
特に「学生時代の取り組み」という欄で自己PRしています。

これから合格を目指す方にメッセージを
コツコツとがんばってみましょう。合格までは決して難しくはありません。

投稿|生活学科教員

資料請求