トピックス

HOME 𝄀 生活学科 𝄀 名古屋提灯のオレンジリボンツリー点灯式に参加しました

2023.11.13生活学科 保育学科

名古屋提灯のオレンジリボンツリー点灯式に参加しました

瑞穂区は令和6年に区制80周年記念を迎えます。

これを記念して、伝統工芸である名古屋提灯によるオレンジリボンツリーを、瑞穂区内の伏谷商店が制作しました。

コンセプトは「灯した明かりで子育て世帯をやさしく照らし、親と子の幸せを願う伝統工芸を活かした名古屋提灯ツリー」です。

 

10月31日(火)にオレンジリボンツリーの点灯式セレモニーが行われ、私たち学生5名が参加しました。

学生代表として2年生のゆうか先輩が、オレンジリボンツリーに子どもの笑顔のために書いたメッセージカードを飾りつけました。

私たちが参加したことで点灯式セレモニーが一層華やかになったと、関係者のみなさんに大変喜ばれました。

 

私たちは、虐待防止へのメッセージカードをツリーに飾り、オレンジリボン運動を盛り上げています。

オレンジリボンツリーは年内いっぱい、瑞穂区役所1階に設置されています。

 

投稿:生活学科1年 りこ、さつき、えとな、りな

資料請求