トピックス

HOME 𝄀 生活学科 𝄀 ITパスポート試験 合格者インタビュー③

2023.11.15生活学科

ITパスポート試験 合格者インタビュー③

国家試験であるITパスポート試験に合格した2年生Yさんにインタビューしました。

受験しようと思ったきっかけは?
IPA(情報処理推進機構)の方の講座を受けて、将来就職するにあたって
どの職業においてもITの知識が必要であると知り、
ITパスポートを通してITの基礎知識を身につけたいと思ったためです。

どのように勉強しましたか?
・大学の授業で課題として出されたプリントをとことん解き直しました。
・図書館に置いてあるITパスポートの最新の参考書をとにかく読破しました。
・書籍を読んだだけで分からない時はYouTubeで動画を調べて実際に仕組み
などを理解しながら覚えました。

就職活動に向けてはどのように考えていますか?
ビジネスの基礎知識を学ぶことができるため、就活でどの企業でもアピールでき、
また就職後も活用できると考えています。

これから合格を目指す方にメッセージを
勉強した分だけ結果が出るので、多くの問題を解きながらたくさん知識を蓄えて
最後まで諦めずに頑張ってください!

 

 

投稿:生活学科教員

資料請求