トピックス

HOME 𝄀 生活学科 𝄀 《2年主体的学修》“さくら小道プロジェクト” ⑤「瑞穂プロムナード」制作中!

2023.09.04生活学科

《2年主体的学修》“さくら小道プロジェクト” ⑤「瑞穂プロムナード」制作中!

わたしたち“さくら小道プロジェクト”は地域広報誌「瑞穂プロムナード」を作っています。
「瑞穂プロムナード」は瑞穂区にあるお店や瑞穂区役所主催のイベントを学生目線で紹介しています。

記事は自分たちでお店に電話で取材をお願いすることから始まります。
実際にお店を訪れて商品を撮影したり、お店の方からお話を聞いたりしました。

写真やお店の情報が集まるとパソコンで記事を作っていきます。
それぞれが作った記事のコンペをしたり意見を出しあったりして、7月末にはお店の記事が少しずつ形になってきました。

 

お店の魅力を伝えるべく試行錯誤しています…!

 

お店の地図や「瑞穂プロムナード」の表紙も作っていますよ♪

 

制作中の「瑞穂プロムナード」は11月発刊です。

発刊に向けて、後期授業「主体的学修応用講座」では、瑞穂区役所イベントの取材を行い記事にする予定です。

「瑞穂プロムナード」は完成後、オープンキャンパス開催時や瑞穂区役所などに設置予定です。

 

みつけたら、ぜひ手に取って見てみてくださいね♪

 

投稿:生活学科2年 ゆうか

資料請求