トピックス

HOME 𝄀 生活学科 𝄀 【VIVA!名女短】オープンキャンパスのボランティア紹介

2023.03.17生活学科 保育学科

【VIVA!名女短】オープンキャンパスのボランティア紹介

6月3日(土)開催
短大まるごとOpenCampusVIVA! コーナー紹介!

6月オープンキャンパスのお申込みはこちら→
 https://www.nyusi.nagoya-wu.ac.jp/events/open-campus/2023-06/

 

6月3日のオープンキャンパスでは、学生ボランティアがみなさんのご来校をお待ちしています。

今回は、3月に開催されたスプリングオープンキャンパスにおける、学生ボランティアの活躍の様子をご紹介します。

 

〇高校生の皆さんにキャンパスツアーや学科展示、ミニ体験、模擬授業をとおして学科の魅力を紹介しました。

 

〇模擬授業の様子

 

〇展示紹介

 

〇ミニ体験の様子

「おしゃれなテーブルナプキンを折ってみよう」          「オリジナルエコバックを作ろう」

  

 

〇学科説明会での様子

 

1年あやな

ボランティアスタッフとして、テーブルセッティング体験のお手伝いをしました。
テーブルナプキンはテーブルコーディネートとして卓上を華やかにするという役割があります。
今回はカラフルなナプキンを使って6種類のたたみ方を体験していただきました。
今回の体験で「記念日にやってみたい」という声をたくさん聞きました。
テーブルコーディネートをきっかけに食について興味を持ってくれたらうれしいです。

 

1年りさ

ボランティアスタッフとして学科説明会の中で「楽しかった授業」と「学科の魅力について発表しました。
その際、自分が高校生の時にどのようなことが気になっていたか、親御さんはどのようなことが知りたいかなどを考えて発表しました。
今回のオープンキャンパスを通して少しでも学校選びの参考になり、生活学科に興味をもってくれたらうれしいです。

 

☆私たちが生活学科の学生サポーターです。

6月のオープンキャンパスもお待ちしています。

 

VIVA! コーナー紹介は毎週金曜更新!次回は3月24日(金)です。お楽しみに!!

VIVA! のご案内はこちら(pdfファイルが開きます)

6月オープンキャンパスのお申込みはこちら→
 https://www.nyusi.nagoya-wu.ac.jp/events/open-campus/2023-06/

 

投稿:学生サポーター(生活学科1年 あやな・りさ)

資料請求