トピックス

HOME 𝄀 保育学科 𝄀 オリジナルの手作り絵本をつくりました!

2022.08.05保育学科

オリジナルの手作り絵本をつくりました!

「保育内容演習(環境)」(第一部1年)の授業で、画用紙を使い、個性あふれる「自作の絵本」を制作しました。

 

<学生のコメント>
・皆の絵本は、最初は真っ白な画用紙から始まりました。長時間かけてすばらしい命を吹き込んでいたなと思います。
・皆すごく工夫されていてすごいなと思いました。対象年齢によっても絵本の工夫するところが違う事が分かりました。
・皆の絵本を見て、子どもの頃に戻った気持ちになる面白い作品がたくさんありました。何より作品の見せ方がとても上手で、ページをめくる音も含めてワクワクしました。
・カラフルな作品は見ているだけでも楽しかったので、子どもにとっては色の情報の大切さがわかりました。
・皆の絵本のストーリーがとても楽しくて、見ていて面白かったです。子どもにとっても興味がわいてくるような絵ばかりで、自分も取り入れてみたいところが多く参考になりました。

投稿|保育学科教員

資料請求