トピックス

HOME 𝄀 生活学科 𝄀 ITパスポート試験 合格者インタビュー②

2022.07.06生活学科

ITパスポート試験 合格者インタビュー②

国家試験であるITパスポート試験に合格した2年生Iさんにインタビューしました。

受験しようと思ったきっかけは?
ITパスポート試験を目指す授業があったので、関心を持ちました。
特別講演で、実施団体のIPA(情報処理推進機構)の方の説明を聞いて、就職活動における強みにしたいと思いました。

どのように勉強しましたか?
授業のテキストに付属している問題集CD-ROMを2回全部解きました。
また受験を支援するWebサイトを活用して、問題に多くあたりました。

就職活動はいかがですか?
就職試験の面接では、合格していることで評価されているように感じます。
特に、セキュリティが重視される金融機関の方には、良い感触が返ってきて、手ごたえを感じています。

これから合格を目指す方にメッセージを
就職活動に役立ちます、コツコツとがんばってみてください。

「ITパスポート試験 合格者インタビュー①」はこちら

投稿|生活学科教員

資料請求