トピックス

HOME 𝄀 生活学科 𝄀 読書推進活動「私の人生本棚~目指せ7305ページ」①

2022.04.23生活学科

読書推進活動「私の人生本棚~目指せ7305ページ」①

名女短では、2年間を通して読書推進活動「私の人生本棚~目指せ7305ページ」に取り組みます。
※「7305」とは、生まれてから短大を卒業するまでの標準的な日数(365日×20年)で、「その日数分のページ数の読書をしましょう」という活動の努力目標です。

この取り組みは大学図書館とのコラボ企画で行っています。
読書推進活動を通して、学生は読書を楽しみ、活字に触れる習慣を作ります。また、文章を書く力や表現する力も養う事ができ、就職活動にも役立ちます。

 

4月7日の在学生オリエンテーションでは、1年生の間に多くの本を読んだ学生が表彰され、賞状と記念品が贈られました。
2年生でも多くの本に触れてくださいね。

投稿|生活学科教員

資料請求