トピックス

HOME 𝄀 生活学科 𝄀 就職活動に向けた準備③

2022.02.04生活学科

就職活動に向けた準備③

生活学科では、1年生から就職支援を行っています。
今回は、キャリア支援オフィスと連携して、学内求人情報検索システム「J-NET」の活用方法を学ぶとともに、キャリア支援オフィスツアーを実施!

個別グループに分かれて、実際にキャリア支援オフィス内で求人票を見たり、利用可能な書籍を確認したりしました。
これで、就職活動がスタートする3月に向けて、準備バッチリです!

※ J-NETとは、大学に届いた求人情報がweb上で閲覧できるシステムです。
  夏休み・春休みといった長期休暇中でも、大学に来ることなく自宅などから求人情報をチェックできます!

Kさん
これからは自分で就活を進めていけるように、さまざまな講座を受けて対策をしていきたいです。キャリア支援オフィスにも行きやすくなりました。

Aさん
内定者との懇談会の際にキャリア支援オフィスを積極的に活用するようアドバイスをいただきました。
ただ、どこにいけばいいか分からない、どう使えばいいか分からないという状態でした。
今日のキャリア支援オフィスツアーに参加したことで、先輩のアドバイスの意味が良く分かり、キャリア支援オフィスをぜひ有効活用したいと思いました。

就職活動に向けた準備② はこちら

資料請求