トピックス

HOME 𝄀 生活学科 𝄀 就職活動に向けた準備②

2021.12.18生活学科

就職活動に向けた準備②

生活学科では、1年生から就職支援を行っています。
今回は、就職先が内定している2年生の先輩を招き、懇談会を開きました。
就職活動に向けた準備、キャリア支援オフィスの活用方法、実際の採用試験など、1年生が不安に思っていることをアドバイスしていただきました。

Iさん
就職活動に関する実際のお話を先輩から聞くことができて貴重な時間でした。
特に就職活動は早めに始めた方が良いとおっしゃっていたので、今からできることを少しずつ取り組もうと思いました。

Kさん
就職活動に対して漠然とした不安感があり、誰にも相談できずにいました。
先輩方のお話を聴き前向きに頑張ろうという気持ちになりました。
また、何をしたらいいのか分からなくなったら、キャリア支援オフィスへ相談に行こうと思いました。

就職活動に向けた準備① はこちら

資料請求