トピックス

HOME 𝄀 生活学科 𝄀 就職活動に向けた準備①

2021.11.10生活学科 保育学科

就職活動に向けた準備①

1年生には、3月からの就職活動本番に向けたサポートを行っています。
各学科(生活学科・保育学科)において、学内のキャリア支援オフィスと連携したキャリアガイダンスを実施しています。
生活学科では自己分析のガイダンスが開かれました。
しっかり自己に合う就職先で自分をPRできるといいですね。応援しています!

<学生の皆さんの感想>
Aさん
インターンシップやアルバイトなど学生のうちに社会と関わることが大切であることが分かりました。
エピソードを思い出して自己分析をするのが難しかったです。

Iさん
グラフで自己分析をしたことが無かったので楽しく学ぶことができました。
今回の自己分析で自分がどのような弱み・強みを持っているのかを把握することができたので、
今から始まる就職活動に向けて沢山活用していきたいなと思いました。

資料請求