トピックス

HOME 𝄀 生活学科 𝄀 ☆夢を叶えた先輩⑩☆~生活学科の進路紹介

2024.03.13生活学科

☆夢を叶えた先輩⑩☆~生活学科の進路紹介

「夢を叶えた先輩」と題して、生活学科の先輩たちの進路をご紹介します。
第10回は、スーパーマーケットの総合職に内定した2年生です。

 

私はスーパーマーケット業界の総合職として、株式会社カネスエに就職が決まりました。
就職活動を行うにあたって、学校で取得した資格やビジネスマナーがとても役に立ちました。

生活学科では自分の学びたい領域の授業を選択し、時間割を作ることができます。
私は入学当初は食物領域を主に学びたいと考えていましたが、幅広く授業を受けることで
他の領域にも興味を持ちました。
その結果、一つの領域だけでなく様々な領域の授業を選択し、自分に合った時間割を作成することができました。

私はやりたいことが明確に定まっていなかったため、様々な業界を視野に就職活動ができるよう
Wordや Excelなどの資格や秘書検定・サービス接遇検定の資格取得に力を入れました。

入社後、配属が決まってからどんな業務にも対応できるように、学生時代に学んだ
パソコンスキルやサービス・ビジネスマナーを活かし、キャリアアップに繋げていきたいです。

期待と不安で胸がいっぱいですが、社会で活躍できるように頑張ります!

 

投稿:生活学科2年 るな

資料請求