私たち、さくら小道プロジェクトは、瑞穂区役所と連携して「さくらスイーツマップ」を制作しました。
「さくらスイーツマップ」とは、桜の開花時期に合わせて瑞穂区内で桜にちなんだスイーツを販売するお店の案内地図です。
瑞穂区役所が、毎年「さくらスイーツマップ」を瑞穂区ウェブサイトで配信しています。
わたしたちは、「さくらスイーツマップ」に応募した瑞穂区内のお店の地図をWordやInkscapeなどのソフトを使用し制作してきました。
そして、出来上がった地図を瑞穂区役所の方に選んでいただきました。
「さくらスイーツマップ」の制作でパソコンのソフトを使用してデザインする能力がとても身についたと感じています。
「さくらスイーツマップ」は、桜の開花時期にあわせて配信されますので、ぜひご覧ください。
投稿:生活学科2年なおか