トピックス

HOME 𝄀 保育学科 𝄀 瑞穂児童館クリスマスイベントに参加!

2023.12.24保育学科

瑞穂児童館クリスマスイベントに参加!

12月3日に瑞穂児童館で行われた「クリスマスイベント」で、保育学科第三部2年生3名と第一部1年生2名がコースや学年を超え、一緒になって、ハンドベルやクリスマスの歌を演奏しました。学生たちは、授業外の時間を調整しながら練習を重ね、頑張りました。

当日は演奏だけでなく、学生たちが作ったサンタさんのタンバリンや折り紙のオーナメントを、子どもたちにプレゼントしました。ご参加いただいた方に喜んでいただいて嬉しかったようです。

発表までの時間を利用して控室でリハーサル、みんな真剣です

 

クリスマスの曲を演奏

 

イベントを終えて記念撮影

 

番外編 昼食休憩で一息

 

学生のコメント
ハンドベル演奏やプレゼント製作は大変だったけれど、皆で協力したおかげで本番は上手くできました!(K.H)
音楽は得意じゃないけれど、練習していく内に仲間と一緒に一つのモノを作る楽しさを感じることができました!(S.K)
実際に子どもの前で絵本の読み聞かせをやってみて、子どもの反応を見ながら絵本を読む大切さを学ぶことができました!(A.K)
2年生の先輩との交流もできたことと、イベントを作りあげる楽しさを実感できました!(H.S)
ハンドベルを演奏したかったので、今回、経験することができて嬉しかったです!みんなで協力してイベントができて楽しかったです。(M.K)

 

投稿:保育学科教職員

資料請求