今年度から「サービス接遇演習」の受講が始まり、生活学科2年生が「サービス接遇検定」の取得を目指しました。
サービス接遇検定は3級と2級が筆記、準1級は面接試験です。
準1級の面接試験に合格するとロールプレイング合格となり、
2級合格と準1級のロールプレイング合格の両方で準1級の本合格となります。
開講初年度でしたが、生活学科からは準1級本合格13名、ロールプレイング合格25名、2級合格22名、3級合格1名と、
多くの学生が検定をクリアしました!!
合格者の声
「検定対策が授業内でしっかりできたので安心して検定に臨むことができました。
面接を受けることで自分が相手からどう思われているのかを知るいい機会となりました。」
「サービス接遇演習の授業を通して接客などの面接の仕方、丁寧語、尊敬語などを深く学ぶことができました。
私はこの授業を通して志望先企業からも内定をいただくことができました。
本当にこの授業は私にとって役立ちました。これから生きていく中で大切なことを学ばせていただきました。」
「緊張しましたが、授業での練習をのびのびと発揮することができました。
授業で練習をする機会がありとても良かったです。」
生活学科ではさまざまな資格取得をサポートしています。
ぜひみなさんも一緒にサービス接遇検定の資格取得を目指しましょう!!
投稿:生活学科教員