トピックス

HOME 𝄀 生活学科 𝄀 《2年主体的学修》“さくら小道プロジェクト” ③オープンキャンパス・スタッフ

2023.07.19生活学科

《2年主体的学修》“さくら小道プロジェクト” ③オープンキャンパス・スタッフ

さくら小道プロジェクトは6月のオープンキャンパスに学生スタッフとして参加しました!

文書デザインと電話応対のイベントを高校生に体験していただきました。

 

授業体験<パソコンの検定にチャレンジしてみよう>

初心者でもできるような簡易的な文書デザイン検定を体験していただきました。

パソコンが得意な高校生は一人でスラスラできていましたが、そうでない高校生には学生スタッフが教えながら一緒に行いました。

私たちも大学生になるまでタイピングが遅く、書類の作り方も分かりませんでしたが、練習すれば誰でもできるようになります。

是非皆さんも一緒に文書デザインを勉強しましょう!

 

 

ミニ体験コーナー<大人になって困らないための最強の電話応対>

電話応対のポイントを紹介した後、学生が実践し、その後実際に高校生の皆さんにも体験していただきました。

最初は難しそうで、恥ずかしがっている様子でしたが、終わった後には「やってよかった、ためになった」と言っていただけたのでとても嬉しかったです。

質疑応答では、大学への不安や疑問を解決することができ、高校生の皆さんの進路選びの参考になれば良いと思いました。

 

 

 

 

次回は8月12日(土)にオープンキャンパスを開催します。

名古屋女子大学短期大学部生活学科で気になること、不安なことがあったら先輩たちに何でも聞いて下さい!

高校生の皆さんのご来校をお待ちしています!!

 

投稿:生活学科2年 はな・みづき・あやか

 

資料請求