トピックス

HOME 𝄀 生活学科 𝄀 《2年主体的学修》活動紹介(1)「情報・ビジネス系資格取得」ゼミ

2023.05.23生活学科

《2年主体的学修》活動紹介(1)「情報・ビジネス系資格取得」ゼミ

私たちの「情報・ビジネス系資格取得」ゼミでは、夏休みまでを一区切りにし、
各種資格の受験、合格を目指しています。

 

私は就職活動において有利な秘書検定2級とサービス接遇検定2級・準1級合格を目指し日々学習しています。
また、美容関連に就職したいので、日本化粧品検定2級・1級合格も視野に入れています。(Mさん)

 

一般事務職に就職したいので、秘書検定2級と簿記検定3級、サービス接遇検定準1級、
情報関連の各種資格取得を目指して学習に取り組んでいます。
卒業までに取得できるように、友達と協力しながら問題集や過去問題に取り組んでいます。(Sさん)

 

1.私は、事務職と営業職を兼ねた職種に就職が決まったので、
サービス接遇検定準1級、漢字検定準2級を目指して学習しています。
まずは、サービス接遇検定を前期に取得したいと思っています。
漢字検定準2級は後期に取得できるように勉強しています。(Kさん)

 

私はサービス接遇検定準1級、秘書検定2級の合格と、簿記検定3級の受験を目指しています。
サービス接遇検定は、授業で学んだことを元に自分でもテキストなどを用いて
過去問題を解いたり、用語の知識を増やしたいです。
秘書検定2級は、過去問題を理解できるようになるまで解いて、
試験でどんな問題が来ても対応できるようにしたいです。(Nさん)

 

私はサービス接遇検定準1級と秘書検定2級を目指して学習しています。
資格は将来に役立つと思ったので合格したいと強く思いました。
問題集を解き理解できるまで学習に取り組んでいます。
合格できるように日々努力し精一杯の力を発揮してがんばります。(Kさん)

 

いくつかの目標を同時進行で進めていくチャレンジになりますが、
仲間で励ましあってがんばっていきます。

 

投稿:生活学科教員、2年「情報・ビジネス系資格取得」ゼミ生

資料請求