トピックス

HOME 𝄀 生活学科 𝄀 学生サポーターの活躍を紹介:新入生オリエンテーションのサポート

2023.04.19生活学科

学生サポーターの活躍を紹介:新入生オリエンテーションのサポート

4月7日に新入生オリエンテーションが行われました。

 

名古屋女子大学では、学生サポーター制度があります。

オリエンテーションでは学生サポーターが履修登録の相談や学生生活における悩みなどを受け付け、対応しました。

 

新入生のみなさんは分からないことや不安も多い様子でしたが、安心して学生生活を送れるようにこれからもサポートしていきたいです。

 

★学生サポーターからのメッセージ★

新入生の履修登録のサポートをしました。
自分の履修していた授業の様子や、取っておいたほうが良い授業などをしっかりと伝えました。
初めてのことばかりで不安な様子が多くみられたので、少しでも和らげられるよう努めました。(2年さつき)

学生サポーターの簡単な自己紹介と新入生の履修登録のサポートを行いました。
授業とアルバイトの両立や資格取得など学生生活に不安を感じている様子でしたが、
今回のオリエンテーションを通して少しでも不安が解消し、これからの学生生活を
楽しんでもらえたら嬉しいです。(2年はな)

 

6月3日にはオープンキャンパスを開催する予定です。

学生ボランティアがみなさんのご来校をお待ちしています。

 

投稿:生活学科2年

資料請求