トピックス

HOME 𝄀 保育学科 𝄀 子どもの発達に合ったおもちゃ(教材)の制作

2022.12.19保育学科

子どもの発達に合ったおもちゃ(教材)の制作

保育学科(第一部・第三部)1年次の「保育内容演習(環境)」では、園長経験のある先生から、子どもの発達に応じたおもちゃ(教材)の制作を学んでいます。

*手づくりの創作カルタ

「食べものカルタ」より、
〇あ  あきのみかく、さつまいも
〇い  いっしょにつくろう、てづくりクッキー
〇う  うめぼしですっぱいかおして、にらめっこ
・・・

*かめさんの絵本

*身の回りにあるもので作った車

いろいろなものを作ることができ、今後の実習で活かして欲しいと思います。

投稿|保育学科教員

資料請求