トピックス

HOME 𝄀 保育学科 𝄀 児童館で子どもたちと音楽を楽しみました!

2022.11.01保育学科

児童館で子どもたちと音楽を楽しみました!

みなさんは、チェロという楽器を知っていますか?
チェロは大きな弦楽器で、その落ち着いた音色から「人間の声に一番近い楽器」とも言われています。
10月14日に学科教員がチェロ奏者を迎えて「親子でチェロの音色を楽しみましょう」を開催しました。
会場の瑞穂児童館には、0歳から3歳までの親子28組が集まりました。
講座では、第一部2年生4名がお姉さんとして大活躍してくれました。

間近で聴こえるチェロの温かい音色にゆったりと過ごし、お姉さんたちの絵本読み聞かせを楽しみました。

絵本にちなんだ、わらべうた遊びや体操も実践!みんなで元気に身体を動かしました。

最後には、子どもたち一人ひとりに折り紙のプレゼント。絵本にちなんだペンギンとどんぐりを準備しました。

楽しい時間を一緒に過ごせて嬉しかったです。

投稿|保育学科教員・第一部2年

資料請求