トピックス

HOME 𝄀 生活学科 𝄀 タイピングが速くなりました!

2022.10.30生活学科

タイピングが速くなりました!

毎週、基礎情報処理演習1の授業開始時にタイピング練習をしています。
ずいぶん速く打てるようになりました。

(学生の声)

最初は10分間で300文字くらいしか打てなかったけど、今は600文字を超えます。毎日少しづつ練習しているのがいいのかもしれません。(Yさん)

初めは入力するのにとても時間がかかり、なかなか学習習熟度が上がらなくて心配だったけれど、毎週欠かさず練習することを心がけたら、習熟度が上がりました。今では、キーボードを見なくても打てるようになってきたので、練習した甲斐があったと思いました。もっと速く入力できるようになるためにこれからもたくさん練習を積み重ねていこうと思いました。(Yさん)

練習すればするだけ速く打てるようになりました。最近はタイピングの練習をするのが楽しくなりました。(Kさん)

やればやるほど自分の成果が目に見えてくるので、とてもうれしくなり、また頑張ろうと思えました(Sさん)

 

投稿:生活学科教員

資料請求