トピックス

HOME 𝄀 保育学科 𝄀 8月のオープンキャンパスも大盛況!

2022.08.31保育学科

8月のオープンキャンパスも大盛況!

お忙しい中オープンキャンパスにご来場くださった皆様、ありがとうございました!

3つの選べる模擬授業では、赤ちゃんのからだとこころの発達をテーマにした講義・お花紙を用いた造形遊び体験・手作り楽器やピアノを使った音楽遊びを行いました。
今回は、ボランティア学生10名が各講義に参加。絵本読み聞かせなどにも挑戦しました!

 

 

授業の後は、面接対策セミナーや個人相談、また少人数に分かれて学生と交流を楽しむ時間が設けられ、各グループで施設を回ったりお話をしたりしました。

 

 

参加した学生ボランティアからは、以下の感想が届きました!

・今回は短い時間での参加でしたが、自分について新しく気づくこともあり、多くの人と協力し合って、人とのつながりを広げることの大切さを知ることができました。(学生A)

・私はオープンキャンパスの学生さん達の雰囲気を見てこの大学に入ろうと思ったので、自分がその時にいいなと思った人になれたことが嬉しかったです。(学生M)

・オープンキャンパスを通して先生との交流ができて良かったと思いました。改めて名女短の雰囲気を知り入学して良かったと感じました!(学生H)

・高校生や保護者の方にどのようにして名女短・保育学科の良いところを伝えれば良いのか、わかりやすく伝えられるのかを考えながら話そうと思っていましたが、自然と学校の良いところを伝えることが出来ました。参加者のみなさんもわかりやすかったと言ってくれたり、笑顔でありがとうと伝えてくれたり、とてもやりがいのあるボランティア活動だったと思います。(学生R)

次回は10月8日(土)午後に開催します!
当日は保育現場で活躍する卒業生にも会える企画をご用意してお待ちしています。

お申し込み予約は9月7日開始です!!!
オープンキャンパスの予約受付はこちら

ぜひお越しください♪

投稿|保育学科教員

資料請求