トピックス

HOME 𝄀 保育学科 𝄀 7月のオープンキャンパス ありがとうございました!

2022.07.28保育学科

7月のオープンキャンパス ありがとうございました!

7月のオープンキャンパスにご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!
感染症対策をしながらも、たくさんの来場者を迎えることができました。

7月の模擬授業は、心理学の講義、音楽教室でのピアノ演習、身体表現の演習 の3コースから選んで参加していただきました。
ボランティアとして第一部2年生6名と第三部3年生3名が参加し、施設見学や質問会などを担当! 高校生との交流を楽しみました♪

 
 

【学生ボランティアから】
・保護者の方と高校生では聞きたいことが違っていて、自分の体験を踏まえてお話することができました。改めて自分の課題を見つけることが出来ました。(学生M)
・それぞれの模擬授業で高校生の楽しみ方が違っていて面白かったです。座談会では高校生のみなさんといろいろとお話することができて凄く楽しかったです。(学生H)
・学科説明や施設見学等は高校生と仲良く会話ができたので良いオープンキャンパスだったと思います!(学生S)
・保育学科の先生や普段あまり話す機会のない他クラスの学生とも協力しながら楽しく行えたので、参加させていただけて良かったと思いました。(学生S)

 
 

8月14日のオープンキャンパスは、第一部1年生と第三部2年生がボランティアに参加予定です!
ぜひお申し込みください。

8月14日(日)オープンキャンパスの予約受付はこちら

投稿|保育学科第一部2年生・第三部3年生・教員

資料請求