トピックス

HOME 𝄀 保育学科 𝄀 1年生と上級生の交流会をしました!

2022.07.10保育学科

1年生と上級生の交流会をしました!

7月初め、保育学科では、1年生と上級生の交流会を開きました。

 

1年生からは、
「公務員試験の対策方法や実習のこと、テストのことなど、先輩たちの実体験のお話が聞けて、感謝しかありません! 参加してよかった!!」
「学校の色々なことや裏話を知ることができて、貴重な時間でした。ありがとうございました!」
との感謝の声が聞かれました。

2年生からは、
「きっかけがないとなかなか声をかけられないので、1年生と仲良くなれて嬉しい! 何でも聞いてほしいです」
「不安に思うことは、後輩も同じなんだと思った。たくさん話せて楽しかった」
「かわいい後輩たちで、頑張ってほしいなって思いました」
「授業で1年生と一緒になっても緊張して話しかけられなかったけど、今日、友達になれてよかった」
との感想がありました。

今後も学年間で交流できる機会を設けていきたいです。

投稿|保育学科教員

資料請求