トピックス

HOME 𝄀 生活学科 𝄀 今日の調理実習 中国料理②

2021.11.19生活学科

今日の調理実習 中国料理②

今日の献立は、八宝菜、豚ロース肉のから揚げ、杏仁豆腐でした。

Tさん
私は八宝菜を作りました。
具材の下準備が大変でしたが、火にかけているときはいい香りがしたし、食べるといろいろな味がしておいしかったです。
おいしくできたので、少し手間はかかりますが家で作ってみたいと思っています。

Uさん
オレンジの房取り(カルチェ)に初めて挑戦しました!
実と薄皮を削ぐのはとても難しく、かなり苦戦をしました。
今回は上手く切ることが出来なかったので、家でも練習し、綺麗に切れるようになりたいです。

Yさん
杏仁豆腐をひし形に切るのが難しかったです。
杏仁豆腐の比重がシロップよりも軽いため、シロップを注ぐと杏仁豆腐が浮き上がります。

資料請求